新米ママ マチマチ日記

1児のママで開店を夢見る調理師の妻の日々マチマチ
<< 日記の行方 | main | 決めました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
3歳5ヶ月
JUGEMテーマ:育児
  なんで? て言うのが最近の口癖です。

「〇〇だからだよ。」 と、いうとすかさず「なんで?」
こちらに余裕があろうがなかろうが関係なく「なんで」はやってくるので、
忙しい朝なんかはこっちもなんで返しの一点張りです。 負けません。

あと、「やったぁ」 と言ってジャンプしてよろこぶの。よくやる。 これ、かなりかわいらしい。
いただけないのは、私の悪い口癖。
「すぐに戻ってくるからね。」と、言ってどっかへ行ってしまいます。意味合いとしては=後でって感じ。
3歳になっても抱っこのおねだりがかなり多いあきとさんに対して、先延ばしにするためによく使う口癖をしっかり真似てくれちゃってます。
子は親の鏡なんよなぁ。ほんとに。 

トイレトレーニングは相変わらず。 夜が特に難しい。 おねしょシートを敷いて、その上にバスタオルを敷いて、夜中など、おねしょしてるのがわかったら、ズボンははかせずに
バスタオルを取って、濡れてない部分が体にあたるようにして巻スカートのように巻きつけています。

サンタさんから欲しいものはあんぱんまんのアイスクリーム製造マシン。
好きなお菓子はハイチュウ。特にブドウが好きです。
洋服のサイズは95ですが、ズボンは少し丈が長いみたい。 

初めてジャズライブを体験しました。 大人ばかりの空間の中でお菓子を貪っている様は誰よりオヤジに見えました。 たまに子供って中年化するよなぁ。 あきとさんだけかしら。


私の就職活動は難航中xxx 今は妥協して探すヒマがない。
さすがに師走。忙しいです。 店も家庭もバタバタ。 でもその方が好きです。 


| チョツマ | 3歳 | 06:44 | comments(0) | trackbacks(6) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 06:44 | - | - |









-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/26 7:37 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/27 1:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/28 11:26 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/01 7:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/10 5:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/14 9:47 PM |

一番上へ