新米ママ マチマチ日記

1児のママで開店を夢見る調理師の妻の日々マチマチ
<< 3歳5ヶ月 | main | 3歳半 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
決めました。
 今回のあきとさんの、軽症とはいえチック症状を出してしまったことで、延長保育の必要のない職場で
働くことにしたのですが、 事務で探したせいか就活期間長かったー。

やっと決まりました。 1ヶ月の研修が片道1.5時間の場所なので、電車で座れなかったらしんどいけど、期間も決まってるし、こういう体験をしてみるのもいいかなと思っています。
本も読めるし。

送り迎えがネックになるんですが、それも期間限定ということで、ひでちょが自転車で送りをしてくれることになりました。だいぶ助かります。
(私)自転車で通勤→(英)ママチャリで保育園にお見送り →(英)店にママチャリで出勤
→(私)自転車で店まで。ママチャリに乗り換えお迎え

て感じです。掛け持ちバイト時代とちょっと似てます。

あー。履歴書や外見と中身のギャップが大きいので、心配。
仕事が出来てしっかりしてて片付け上手で手芸も料理も上手で真面目 な、感じに見えるそうで。
真面目しかあってないもんなぁ。。 しつこく否定をするわけにもいかず苦笑い。。。。 
 
1月末でオープンから働いていた社員の子がついに退社。
これでオープンからのスタッフはシェフだけに。 なんかもー、今回の事で一番落ち込んだかも。
人を雇うのは難しい。 スタッフとの距離も悩みます。 
友達になれない事はわかったけど、自分のモチベーションを他に移していく方法がまだわからないから、 うーんやっぱり難しい。
お店に中途半端な形でしか出入りしない私ができる事は、彼女が退社後も顔を出しに来れるように、
ありがとうという形で送り出す努力をする事だけです。 

一般的に2月は暇だといいますが、しばらく土曜日の昼にお店で働くことになりそうで、家事をする時間をどこで調節したらいいかちょっと考えなくてはいけなくなりそうです。



| チョツマ | チョツマの頭の中 | 07:00 | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 07:00 | - | - |
雇用者と被雇用者の関係って今まで雇われる側でしか考えたも事が無かったけれど、今改めて、雇用者の苦労を思い知らされるよ。チョツマ達の優しい気持ち、きっと伝わるよ。簡単で月並みな言葉になってしまうけれど、ガンバレ!!きっとあっくんは頑張ってるパパとママを誇りに思えると思うから。羨ましいヨ!!子供は敏感に色んな事を察知するから、頑張ってるパパとママの事も分かってるよ。大丈夫!!身体だけは大切にねぇ。
私も頑張らなくちゃなぁ。励みになります。
また会える日を楽しみにしています。
| ikumi | 2010/01/21 10:44 PM |

ありがとー。こちらこそいくみちゃんのやさしさにいつも癒され→励まされてるよ。
ほんとサンキュ。
| チョツマ | 2010/01/22 6:56 AM |










-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/21 3:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/30 7:55 PM |

一番上へ