新米ママ マチマチ日記

1児のママで開店を夢見る調理師の妻の日々マチマチ
<< 3歳半 | main | 新URL >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
3歳7ヶ月
 
JUGEMテーマ:育児

なんだか1ヶ月に1回更新するもの。 みたいになってきましたが。

今ちょうどばあばあとじいじいが大阪に来ているのであきとはかなりご機嫌です。
土曜保育も休みだし。

保育園嫌いもだいぶ前よりはマシになってきました。
登園の時間を早めたのが結果よかったみたい。 今までは店のオープンに合わせて、朝礼も終わってからの登園だったので。 

相変わらず紙パンツは必需品。 日中はまぁまぁ。失敗も多いけど紙パンツはなくてもいけますが、
夜は自分かわいさに、眠っている最中に布パンツから紙パンツに履き替えさせて使っています。

なんで? は相変わらず。全然考えずに聞いてくるから結構うんざりものです。
たとえば
「あっくんねぇ。これ食べたかったの。」
「そっかぁ。 」
「なんで?」
みたいな感じ。 え?それ訊いてくるの? です。

数字もどこまで認識してるんだかかなり謎。 カウントダウンが
「10 9 8 7 6 5 3 1  7〜!!」 って感じ。
最後が7なのは割と多いです。 なんで?

好きな色は黒
ゴセイジャーは黒があるらしくよかったよかった です。





| チョツマ | 3歳 | 06:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 06:58 | - | - |










一番上へ