めまぐるしい。。 すべてが間に合わない気持ちで焦りますね。
先日、友達のお店アージョさんで働かせてもらったんやけど、 ほんと、オープンさせてここまで続けてるって事だけでもすごい!って思いました。 勉強になりました。 リッチなまかないもごちそうさまでした♪さてそうそう!! ついにオープン日を決めました。6/21日曜日です。
ランチからやります。12:00〜 多分14:00(ちょっと閉店時間は未定ですが。。)
夜は
18:00〜 ふー。 前日土曜はプレオープン。 業者の方やご近所でご迷惑をお掛けしたりお世話になっている方々をお招きします。 予算やらの関係もあり、お招き出来ない方も多数… お越しいただいた際に気持ちを伝えるしかない! これは店側としてもシュミレーションの意味もあるものなのでほんと今からびくびくしてます。ほんでそれに間に合うように研修。 予定は予定。 だけど社員さんを2名。バイトさんを1人(←決定。来てくれてほんとに嬉しい!スーツで面接来てくれたって聞いた時は泣きそうなくらい嬉しかったのヨ。ここで告白☆)雇う予定なのです。 私はホールの研修担当です。 (マニュアルまっさら。。。ひでちょには口が裂けても言えねー。)6/13〜19まで(17除く)社員さんは朝から、 バイトさんは13時〜17時までみっちりです。 そして6/11〜13?は石窯での試作。6/9が引渡日(=店舗完成!) →6/9〜11までに自宅にある店舗備品等を店舗へ搬入&仕分け作業&クリンネス。6/9〜11までどれでも、少しの時間でも手伝ってくれるお友達、集まれー!あ‘‘−!(しまじろうDVD風)デス。この間に私がしないといけない事は。。。 書くのめんどくさいけど、読むのもめんどくさいかもやけど書くと、HP作成
マスコット看板作成
DM作成
ショップカード・名刺作成&発注
DM発送
広報(ちょっとだけ)
こんな感じ。 あぁマニュアルもあったっけ(作る気があるのか。。。)でもひでちょはこの何倍も仕事をかかえてるんだろうと思います。 いや!どっちがどれだけ大変なんて事じゃないか。 自分だけが大変なんて思わなければいいんか。 ほんと、 たとえうまくいってなかったとしても、 お店出しただけで尊敬する!